August 12, 2006

 おいしいランチ シュトゥーベンオータマ 福生市

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング何位かな←ここをクリックお願いします。

 

シュトーベンオータマ外観

 初の海外取材です。ドイツにやって来ました。

 

 

 

ランチメニュー1

 ランチメニューです。なぜか管理人のためにカタカナで書いてくれてあります。

 

 

 

 

メニュー2

 メニュも親切に日本語です。なーんて。

そうです。日本のドイツ料理レストランで、時間をかけてじっくり熟成する直火式燻製法による本格ハムの店です。

 

 

 

 

メニュー3

 ドイツに行けたら良いなと思っている管理人がやってきたのは、福生市のシュトゥーベン・オータマです。

 大多摩ハムの工場敷地内にあるレストランです。

 新鮮なハムやウインナーと地元の石川酒造の地ビールが楽しめます。

 

 

 

店内の様子1

 1階に大多摩ハム売店があります。レストランは2階になります。支払いは1階でします。

 

 

 

 

 

店内の様子2

 店内の様子です。ローテンブルク調の建物(だそうです)が、ヨーロッパに来ている感じにさせてくれます。

 

 

 

 

 

店内の様子3

 外でも食事ができるようです。夏はビアガーデンにも。

 

 

 

 

店内の様子4

 シュトゥーベンは、ドイツ語で「居心地の良い」という意味だそうです。確かに良い雰囲気です。デートに来たいところです。管理人は、ひとりさびしく・・

 

 

 

天井

 高い天井が、開放的です。7メートルもあります(管理人が計測したわけではありませんが)。シャンデリアも優雅です。

 

 

 

サラダとスープ

 ソーセージランチを頂きました。サラダとスープです。

 

 

 

ソーセージランチ

 三種類のソーセージとベーコンです。

ハムが好きな人にはたまらないでしょう。

マスタードをつけてまろやかな味をゆっくり楽しみました。

ベーコンのかりかりの感触とあぶらっこさもおいしいものでした。

 

ソーセージランチ2

 ライスかパンが選べます。これにコーヒーか紅茶がついて945円です。

ランチは他に「シュトゥーベンサンド」840円。パスタランチ945円。肉料理ランチ1260円などなど。

高級豚肉 TOKYO−X ハム盛り合わせ1344円もあります。

大多摩ハム シュトゥーベン・オータマ 福生市福生785

筍娃苅押檻毅毅院檻隠械横

営業 11時30分から14時(土日祝日は15時まで)と

   17時30分(土日祝日は17時)からラストオーダー21時30分

休業 火曜日 (ただし1階売店は10時から16時まで営業)

JR福生駅東口から徒歩3分 駐車場も12台分あります。

シュトゥーベン・オータマの地図はこちらへ

「ラッキーマンデー」「水曜レディースデー」「パーティーコース」「一軒貸切」などのサービスから「クーポン券」まであるのでホームページは確認する必要があります。「予約満席」の日もあるので、チェックしてから出かけた方が良いでしょう。

シュトゥーベン・オータマのホームページはこちらへ

☆いつも投票ありがとうございます。昭島・福生・立川(多摩)を全国区に!

ブログランキング何位かな←1日1回応援クリックお願いします。



akishima123 at 09:35│Comments(6)TrackBack(1)福生市のお店 | 福生市福生

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大多摩ハム  [ 一陽来復来福LIFE ]   August 25, 2006 01:04
子供の頃 近所の肉屋さんにおいてある ハム は大多摩ハムでした ニッポンハム や 伊藤ハムじゃなくて 地元に近い所のだったのです それが 最近では 肉屋さんも少なくなってはいるし  大多摩ハム は 高島屋立川店 くらいでしか 目にしません イトコから ...

この記事へのコメント

1. Posted by ach so   August 12, 2006 11:18
初めまして。
ドイツ・スイスの職に関するBlogをやっているach soです。
シュトゥーベン(Stuben)は部屋という意味ではありませんか?
でも、本当に本格ソーセージ・ハムという感じで美味しそうですね。一度、行ってみたいです。でも、ちょっと遠いので....。
2. Posted by みどり   August 12, 2006 17:46
管理人さん、こんにちは
こちらの大多摩ハムで作っているベーコンはとても美味しいですね。以前は小金井の『明治屋』で買うことができました。
ところが小金井・明治屋は閉店してしまったので、こちらの大多摩ハムに電話をして他の販売店を訊いたことがあります。薄切りのパックはスーパーで手に入れることが出来ますが、煮込みに使う厚切りは近所にありません。ガックリ。
3. Posted by 管理人   August 13, 2006 00:28
5  arh soさん、書き込みありがとうございます。シュトゥーベンは、確かに辞書では「居間。部屋」となっていますね。お店の紹介の文に書かれていたので「居心地の良いところ」という意味もあるのではないでしょうか?
 arh soさんのブログに載っているハリボーもおいしいお菓子ですね。
4. Posted by 管理人   August 13, 2006 00:38
5 みどりさん、書き込みありがとうございます。大多摩ハムファンだったんですね。ベーコンおいしいですね。
 福生は少し遠いかもしれませんが、田舎の景色を見るついでにいかがですか?
5. Posted by Pecochama   August 18, 2006 01:37
5 はじめまして 「大多摩ハム」と題した内容で書いたブログがエキサイトなんですがTB出来ないので コメントを書かせていただきます。ホームページにあるクーポンを持って行くとグラスビールを飲む事が出来ます。駅にある青梅のパンフレットにもクーポンがあります。ランチでも使えるのでお得ですよ。
6. Posted by 管理人   August 19, 2006 22:49
5 Pocochamaさん、書き込みありがとうございます。貴重な情報もありがとうございます。
 すてきなブログですね。写真もすごくきれいです。時々遊びに行きますね。こちらからトラックバックさせていただきました。多分そちらからも出来ると思うのですが、どうしてできなかったのか、ブログに不案内なのでよくわかりません。すみません。(トラックバックの反映には少し時間がかかります)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
Categories